2009年9月7日月曜日

犬について

私の家には、3歳の柴犬(白)がいます。
3年前の夏に松江のペットショップで出会いました。
本当に愛想のない子犬で、他の子犬は尻尾を振りまくっているのにその子犬は寝ているわけでもないのに背中を向け、まったく尻尾を振る気配すらない。まったくもってかわいくない子犬でした。でも、なんかかわいくないところが私に似ているなぁと思いすぐにその子犬に決めました。
家に帰る車の中でも一切鳴くことなく、空ばかり見ていたから「そら」と名付けました。ひらがなで「そら」なのに病院では「ソラ」とされているのがちょっと<`ヘ´>です。
あの愛想のなかった子犬が今では顔を見ると尻尾を振って飛びついてくるので可愛くてたまりません♥
そらがいるので私はなかなか家から出ていくことが出来ないのです。

2 件のコメント:

  1. そら~☆

    かわいい名前ですね~、真っ白な柴犬…むむ。。かわいい。。

    わんちゃんがいると、なかなか外に出なくなりますよね~…と、理由にしてしまいます(^o^)丿

    返信削除
  2. 白色いいですね~~。

    ムギューってしたくなります(*^_^*)

    返信削除